2012年1月9日月曜日

後編



12月18日





この日は、中目黒"-hygge-ヒュッゲギャラリー"にて開催されていた"豆豆展"へ。


           
豆料理研究家 高 志織さんによる"豆じ"の豆菓子たちと

光永 潤子さんによる墨・詩書き屋"朱色堂akairodo"とのコラボレーション。




いたるところにまめとことばが転がっていて、

こころがほっこりする展示会でした。

写真ではわかりにくいのですが、豆豆展にて展示販売された

豆じさんによる餡玉トリュフ入り抹茶のパウンドケーキやくらかけ豆の煮浸しは、

見た目もかわいく、素材の風味が活かされていて本当においしいんです!!

あまりの美味しさに追加注文したことは言うまでもありません。。。

なにやら光永さんの自宅にて豆を使った料理教室も行われるようで、、

食には目がないムラタとしては、たまらない企画ですww





そして朱色堂、光永さんの作品たち。

ホームページからもいくつかご覧いただけますが、

詩や墨絵から伝わるその世界観がなんとも魅力的で、

今わたしが一緒にモノづくりをしたい方々のうちの一人です。

ことばを手に取ればこころがぽっと温かくなり、

絵をぼんやり眺めていると、心が洗われるような。

そんな光永さんのブログ"ココロツボ"でその人柄を垣間見ることができます。

思わずクスっとなるブログ。

長男のはるくん、通称"おむすびくん"の成長日記もぜひ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿